2020年2月の福郎
       
2月29日(土)高槻南寄席
第2回の高槻南寄席を、阪急高槻市駅すぐ南の高槻南スクエアで開催しました。新型コロナ対策で、スタッフはマスク厳守、受付にはアルコール消毒液6本、客席は席と席の間を2m離して配置しての開催になりました。
満席とはいきませんでしたが、沢山の常連の皆様にお越しいただきました。
今月のお茶菓子は、ほんのり咲く梅の花。
こんな時だからこそ、笑いまで自粛したくないですよね。
   
2月17日(月)喜楽館
23日までの一週間、毎日、昼席出演のために新開地に通います。
   
2月15日(土)田辺寄席
田辺寄席のトリは、「井戸の茶碗」で。
   
2月5日(水)年増
年増亭専属の前座Kくんも絶好調。
ふくろう寄席年増亭は、隔月の開催です。
   
2月3日(月)節分
うららかな日差しに恵まれた節分大祭になりました。
足腰の神様を祀る護王神社には、写真を見ても分かるとおり、大勢の参拝の人。新任宮司の本郷さんも、前の宮司で今は名誉宮司の文室さんも張り切って、お勤めされています。僕も、落語の奉納も豆まきも楽しくやらせていただきました。
たくさんの写真を送っていただいたFB友のIさん、去年に続いて、おおきにでした〜♪