2011年6月の福郎
   
6月5日(日) 繁昌亭
一週間、繁昌亭の昼席に出していただきました。
梅雨時の衣裳カバンを持っての移動は難儀なのですが、時節の割には雨に合わずに助かった一週間でした。
   
6月11日(土) 買い物
夏物の長襦袢用に絽の半襟を買いました。
僕の大好きな市松柄!
問題は、ヨメがいつ付けてくれるか、です。

機嫌とりに、歩いて2分の和裁教室まで車で送ってあげたら
10分後、忘れ物〜!と、走って帰ってきてました。
   
6月14日(火) ときわ寄席
あっという間に会場が埋まってしまい、座れなかった方、入れなかった方には申し訳ありませんでした。
僕が風邪をひいてると最前列の人にうつっちゃう程の近さが、この落語会の良さ。
今回も、気持ちよく演らせていただきました。
あ、風邪はひいてませんので安心してくださいね。
   
6月16日(木) 岩本
ときわ寄席から一日おいて、再び高槻
月例の岩本亭です。
半襟は、まだつきません。
   
6月19日(日) ふくち寄席
京都縦貫自動車道の無料化社会実験最終日、福知山市民会館で開催された「ふくち寄席」に車で行ってきました。予想したほどの混雑はなく緑豊かな田園の中を快走、スムーズに会場に到着しました。