2012年11月の福郎
   
11月5日(月) 繁昌亭
4日(日)まで、
一週間の繁昌亭の昼席を無事終えました。
お越しいただきました皆様、
ありがとうございました。
   
11月11日(日) 動楽亭
中休みをはさみながらですが、
20日(火)まで動楽亭に出演中です。
   
11月17日(土) 島之内寄席・繁昌亭名人戦
月例・島之内寄席はトリイホール、
恭瓶くんに上から撮ってもらったので
頭髪の現状がよくわかります。
さらに、このホールはライトが強くて暑いので
髪の毛が汗でくっついて、
頭皮の状態まで、よく分かる写真になりました。
夜は、将棋部メンバーによる「繁昌亭名人戦」
過去の対局の勝率から、お茶子も覚悟していたのですが、3番目の出番でした。
   
11月23日(金) 高知
高知県香美市へ、講演に行ってきました。高齢者予備軍の皆様に、元気で前向きに活動していただけるような内容を、という趣旨でした。65歳ぐらいからの方がお集まりで、大いに笑っていただきました。笑えることは元気の証明ですね。
   
11月25日(日) 岐阜薬科大学
岐阜薬科大学京滋支部同窓会で、支部長、学長あいさつの後、講話と一席をお楽しみいただきました。続く懇親会にも同席させていただき、会話が弾みました。