2012年6月の福郎
   
6月6日(水) ときわ寄席
高槻STUDIO73で年に3回開催している「ときわ寄席」、落語2席お楽しみいただき、ボディが倍ほども違う師弟の対談で笑っていただきました。

FaceBookを始めたのですが、不慣れで写真が思うように表示されず、四苦八苦しています。
次回ときわ寄席は、10月10日(水)です。今からご予定ください。
   
6月10日(日) 講演
静岡県の三島駅です。ホテルサンバレー伊豆長岡で開催された第一建設さんの安全大会で、「笑って健やかに」という演題で70分講演させていただきました。大いに笑っていただきましたので、皆さん今頃、体調が良くなっているはず!
   
6月15日(金) 動楽亭
18日お休みで20日まで、動楽亭の昼席に出演中。久しぶりのジャンジャン横町では、やっぱり串カツに行列ができていました。
   
6月16日(土) 金ピカ帽
僕の手拭を使って紋付き帽子を作ってくれた方が
今度は金ピカの帽子を手作りしてくれました。
金ピカ衣裳といえば、大金持ちのおぼっちゃま
動楽亭の近所TENGEKI楽屋で遊んでみました。
   
6月23日(土) 神戸遊山
昼過ぎに三宮駅で待ち合わせ、西澤ワアナの案内で諏訪山の金星台へ登ってきました。眼下に神戸港が一望できる展望台です。
ブラジル移民センターで展示物をみたり、異人館通りでブックマークを買ったり、にしむら珈琲でお茶したり、その間ずうっと西澤アナのガイド付。そして、この日の目的地「梅一輪」へ。まだ5時にもなっていないのに無理やり店を開けていただいて、呑んで食べてしゃべって、大いに神戸を楽しませていただいた一日でした。
   
6月25日(月) 繁昌亭
7月1日まで、
繁昌亭の昼席に出演中です。
高座から見た感じでは
まだまだ席に余裕がありそうですので、
是非お立ち寄りください。