2014年3月の福郎
   
3月23日(日)銀河ビル竣工記念パーティ
いつもお世話になっている小枝会長の銀河ビル竣工と創業60周年を祝う会が開催され、ちょっと小噺を一席。
   
3月28日(金)同士陽会
弁護士、税理士や司法書士の皆さんの有志の集まり「同士陽会」研修会で、一席お楽しみいただきました。それにしても、どうしよう会ってエエ名前ですな。
   
3月29日(土)らくごカフェ
花形講談会たっぷり神田春陽にお招きいただきました。講談2席に僕の落語。演目は、春陽くんの希望で「太閤の白猿」でした。
閉演後は、関東在住の同志社時代のメンバーが集まって、プチ同窓会。実に愉快な時間を過ごさせてもらいました。
次に集まるのは、
今年の9月20日(土)
らくごカフェで
福郎ひとり会!
  
3月31日(月)第1回同志社寄席
上方落語協会には、僕・喬楽・雀喜の3人の同志社大学出身者がいてます。その3人で落語会をやろうということになり、オーソドックスですが「同志社寄席」のタイトルで落語会を開催しました。よりによって消費税増税前日、年度最終日の忙しい日に・・・。
それでも多くの同志社OB・OGの皆さまにお越しいただき、同志社泉州クラブ様からは見事なお花を贈っていただきました。
打上げは、♪同志社カレッジソング♪♪で大盛り上がり。またこの大合唱が出来るなら、2回目を開催するのもありやなァ、と思っています。