2015年2月の福郎
   
2月3日(火)護王神社節分大祭
毎年ちべたいですなあ、節分は。
明日から春だとは、とても思えない。
いや、しゃべってる僕より、ジッとして聞いてる皆さんの方が寒いに違いない。せめて笑って、あったまってほしいものです。
落語の奉納の後は、福豆撒き。力いいっぱい撒かせてもらいました。
皆さん、大きな袋に福をいっぱい拾ったようですね。
よい春をお迎えください。
   
2月4日(水)中央区落語会
大阪・中央会館で開催される落語会の第8回目は、森乃一門会ということで、弟子の2人と一緒に出演させていただきました。
阿久太「風邪うどん」
石松「転宅」
福郎「抜け雀」
   
2月9日(月)ときわ寄席
高槻駅すぐのSTUDIO73で開催している「ときわ寄席」は、すっかり定着して、毎回お越しいただける常連さんが増えてきました。ありがたいことです。
もっとありがたいのは、客席の後ろで頑張ってくれているお茶隊の皆さん。
   
2月18日(水)はな彦亭
季の味・はな彦さんでの落語会は、隔月開催です。
   
2月28日(土)創作落語の会
桂文枝会長の「創作落語の会」に出させてもらいました、
中田清・作「風小町」で。