2015年4月の福郎
   
4月4日(土)福郎会花の宴
福郎会は、福郎と遊んで福郎にハッパかける会です。
独演会後の打上げ懇親会以外での集まりは久しぶり、
満開の桜と福郎の艶笑噺と、魚仁さんの味を堪能していただきました。
   
4月5日(日)花見2日目
前日の酔いが残ったまま
奈良へ花見に。
宴会場は5月に落語会を開く青丹荘で、そこの下見もかねて、もぎた亭メンバー有志でいってきました.
京の現代の名工が作った前日の料理とはうってかわって
こちらは食べるものも呑むものも持ち寄り三昧。
どちらも楽しい花見でした。
   
4月11日(土)きらっと小阪寄席
11回目を迎えた「きらっと小阪寄席」は、梅団治くんがゲストで盛り上げてくれました。会場のスペースの都合で定員40名の会なのですが、椅子の間をちょっと詰めて41人にお越しいただき、後の打ち上げも大賑いでした。
   
4月14日(火)はな彦亭
隔月開催の高槻はな彦亭です。
   
4月24日(金)第68回新撰落語もぎた亭
もぎた亭は、作家連が書き上げたばかりの新作落語を、演者連が根多おろしで発表する落語会です。68回目のおろし根多は出番順に、
露の団四郎「家庭内別居」作・松田裕志
林家そめすけ「神様のお願い」作・神崎京一
桂 文福「プロ野球サービス改革」作・神崎辰也
森乃福郎「井戸女房」作・高田 豪
   
4月29日(水)どっぷり昭和町
昭和の日のこの日、大阪阿倍野の昭和町では、どっぷり昭和町と題して、さまざまなイベントが企画されているようです。田辺寄席も、その一つ。3部公演のうち2部に出番をいただきました。