2016年11月の福郎
   
11月30日(水)寿々喜会
「寿々会」は、平成になって襲名した者ばかりの落語会。
メンバーは25名いて、なぜか私が会長ということになっていますが、第4回目の今回はじめて出番が回ってきました。
開催は、曜日に関係なく奇数月の30日と決まっていますから、次回は1月30日(月)になります。次に出番が回ってくるのは1年くらい後になるかと思いますが、どうか今後お見知りおきください。
   
11月26日(土)大阪独演会
今回ちっとも前売り券が売れてないし、ガラガラやろなー、しゃーないなあと思っていたのが楽屋入り前。それが、開場時間の20分前頃から列ができはじめ、舞台のスタッフさんが表の通りに出て行って列の整理をしてくれました。
有難いことです。
それなのに、閉演の時には雨を降らせてしまって、ごめんなさい。
襲名披露の大雨以来、独演会には決まって雨を降らせてきたものの、ここ数回晴れていただけに、油断してました。
これに懲りずに、次回も是非お越しくださいませ。
打上げも大入りで、お店の2Fを貸し切って大騒ぎ。遅くまでおつきあいいただいた福郎会の皆様ありがrとうございました。