2016年9月の福郎
   
9月25日(日)おたび寄席
講談の旭堂南陵くんが主催している「夢浪漫亭おたび寄席」に呼んでいただきました。
会場いっぱいのお越しで、大いに笑っていただきました。
  
9月12日(月)一力亭
高槻駅近くにある北海道料理の店・一力さんでの落語会です。
料金設定は、料理3,000円+飲み放題2,000円+落語1,000円=会費6,000円の明瞭会計になっています。
安心してお越しください。
   
9月3日(土)4日(日)彦八まつり
彦八まつり2016は、くまもんと彦八くん、2大ゆるキャラのパフォーマンスで開会しました。
暑い中、「本屋の善さん」に冷やかしにお越しいただきました皆様、ありがとうございました。そして冷やっこい差し入れしていただきました方々、ご馳走様でした。
おかげさまで、今年も残酷暑の中2日間、生國魂神社の境内で屋台の店主をつとめることができました。
納扇祭は、暑さを我慢して浴衣着用。
雪駄を忘れたので、サンダルのまま失礼しました。
今年の一門の最大のイベントは「綱引き大会」だったのですが、一回戦敗退。敗因は、写真のとおりです。
今後の課題は、石松をいかに鍛えるかですな。